そらがみんなをみてるから

プレ保育(2歳児保育)

保護者様からの強いご希望を受け、また当園の保育や雰囲気をより多くの方に知って頂きたいという思いから、広田幼稚園ではプレ保育を行っております。ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

詳しい内容や日程は決まり次第、幼稚園のホームページでおしらせいたします。ご参加お待ちしております。

<申込> 平成29年4月10日(月)から受付を開始します。お電話お待ちしております。

日   程 : 5月24日(水)・6月14日(水)・7月 5日(水)・9月13日(水)・10月11日(水)
              11月の入園受付以降は当園の入園予定児の慣らし保育を行います。

時   間 : 14:15 受付  〜  15:15 終了予定

対   象 : 2歳児・3歳児(平成30年度入園対象児)

参加費 : 無料

持ち物 : お子様、保護者様の上靴、靴袋・クレヨン(使わない回もあります)

内   容
親子でふれあい遊び・製作活動など・・・

未就園児教室「どんぐりぐみ」を開設します。

○ どんぐりぐみってなに?
広田幼稚園初の未就園児保育イベントになります。平成30年度の入園を検討されている方(平成25年4月2日生〜平成27年4月1日生)を対象にし、幼稚園の先生と一緒に遊んだり、お友達と一緒に遊ぶことを通して広田幼稚園の保育や園の雰囲気を肌で感じて頂ければと思っております。

○ どんなことをするの?
幼稚園の生活の縮小版のようなプログラムを用意しています。園にいらしたら、まずはお部屋の中で先生と一緒におままごとやぬりえなど、お子様が好きな遊びをして過ごせる時間を設けます。先生も一緒になって遊ぶことで徐々に緊張もほぐれていくでしょう。
みんなでおもちゃを片付けたら次は椅子に座って、先生がお名前を呼ぶので出席確認や手遊びなどをしましょう。元気にお返事したり、先生のまねっこができるかな?
そして、その日のお楽しみタイムです。親子でふれあい遊びや、製作活動など先生が様々なプログラムを用意しておりますので皆で一緒に楽しみましょう!(お楽しみタイムは1つのイベントに1つのプログラムを考えております。毎回違うプログラムを計画しております。)

○ いつやるの?
年間5回(5月下旬 ・ 6月中旬 ・ 7月初旬 ・ 9月初旬 ・ 10月中旬)開設予定です。
11月の入園受付以降は当園の入園予定児の慣らし保育を行います。(2回程度)
水曜日の14:15から受付を開始し、15:15頃終了予定です。

○ 広田幼稚園に入園するには、このクラスに参加しなければならないのですか?
そんなことはございません。入園手続は今まで通り、10月の願書配布からスタートいたします。「どんぐりぐみ」は入園の優先枠というわけではございません。もちろん、他園に入園希望の方、他園のプレ保育にご参加中の方もお気軽に遊びに来ていただければと思います。お待ちしております。

○ 参加するには?
参加希望される方は事前に電話にてお申し込みください。一度お申込みいただければ名簿を作成いたしますので、次回以降の参加申し込みは不要です。(欠席する場合、名簿からの削除を希望される場合はお手数ですが園までご連絡ください。)
※在園中のお子様(兄姉)は一緒に連れてきていただき、保護者様と一緒に活動を見学して頂けます。(活動には参加できません。)


<2016年>

dongurirepo01 dongurirepo01 dongurirepo01 dongurirepo01 dongurirepo01


<2017年>

dongurirepo01 dongurirepo01 dongurirepo01 dongurirepo01

 

  • 10月のプレ保育(2歳児保育)のお知らせ

    < 日 時 >
    H29年 10月11日(水)
    午後14:15受付 〜 15:15終了
    < 場 所 >
    広田幼稚園 
    < 内 容 >
    ★ 次回が今年度最後のどんぐり組になります。是非ご参加ください!
    (どんぐり組は10月が最終回となり、12月、1月、2月に入園内定者の方を対象とした慣らし保育を予定しています。詳細は入園願書に同封いたします。)
    < 持ち物 >
    ★ 上履き(保護者の方はスリッパでも可)・靴袋・クレヨン
    < 参加費 >
    ★ 無料

認定こども園

プレ保育(2歳児保育)

幼稚園のブログ

広田幼稚園の母親サークル情報

今日の給食

関連リンク